所信表明では前会長の籾井勝人氏(73)との違いを次々と打ち上げた。

 25日に就任したNHKの上田良一新会長(67)が、東京・渋谷の同局で会見。所信表明では前会長の籾井勝人氏(73)との違いを次々と打ち上げた。 三菱商事を経て、13年より常勤で経営委員会委員、監査委員を務めNHKに関わってきた。

一時期、籾井をやたらに持ち上げたコメントをしていた方々はいったいどこに行かれたのでしょうか?
籾井さんの唯一の功績は値下げを試みたところだけど、上田さんは過去に商社とか経営絡みやってるから、思想的には絶対無理だろうな。少しはましな人物が就任したととっていいのかな?でも親方日の丸の体質はそう簡単には直らないだろしね。民営化して受信料を廃止してほしいのですが…優等生なのかな?お手並み拝見。退職金っていくらだったんだろ。
なにか変わるのか?スクランブル化するなら全力で支持するがNHKなんかいらない。受信料は払ってはいけない。着服するから。もういらないので解散してほしいです。ジャニーズ事務所との癒着やめてください。
ここでスクランブルという言葉が出れば支持したんやけど、微妙なところ。手堅い経営とか正直どうでも良い視聴者に益のある放送を実現して欲しいスクランブルかけるとかねNHKって、受信料を搾取する前提で話をする。NHK要らないから。