日米両政府や県でつくる協議の場を設けるよう、国に求める考えを示した。

 沖縄県うるま市・伊計島の農道に米軍普天間飛行場の新型攻撃ヘリAH1Zが不時着したことを受け、沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長は21日、沖縄県庁で謝花喜一郎知事公室長と面会し、米側に抗議したことなどを説明した。

宮古市長選前日に翁長陣営にとってはラッキー副知事の不正疑惑も「納得できない」副知事の不正疑惑に誰も納得してない
またですか。普天間ってことは、また海兵隊ですか。そんなばっかだと、本当に実戦で役に立つんですか?こんなのばっか。トランプさん、何とかしてよ!もし自分の運転する車に警告ランプが点灯したらそのまま運転を続けるのか?では納得できる説明とは具体的に何?アゲナはどうした?予定済のコメントですね(笑)
他人の事は 攻めるけど 身内には甘いね~♪納得する気がないの間違い知事でもないイチ地方公務員が「納得できない」とか言ってるけど大丈夫なのか?この役所。プロ市民出動。副知事の口利きも 納得できない
起こってしまっているのであって、起こしているのではない。納得できないのではなく、理解しようとしていない。本音は理解したくない。もう、政権交代しかないね。
続くときは続いちゃうんだよね。でも、今回は予防措置での不時着だろう。当然、原因究明とかそういうものは要望していいと思いますが。ただ、市民の人気取りみたいな発言になっているような気がします。