(Avanti Yasunori・画像:トヨタ自動車)

国土交通省が2020年の東京五輪開催に向け、誰もが利用しやすい設計の次世代タクシーの普及を促すため、「ユニバーサルデザインタクシー」として認定するなどの施策をすすめています。【この記事に関する関連する別の画像を見る】

タクシーはカッコ良くなくていい。運転する側も利用する側も実用性が一番。
これが良いかは別としてタクシーもいい加減あの古臭え形のコンフォートはやめるべきだよなどう考えたってミニバンとかワゴンの方が利便性良いのにダサいですか?私はだいぶ良くなったと思いました。現行のものより数倍いいと思うし、比べなくてもこれはこれでいいなーと思いましたが、少数派なんですね…。
これはいいねセダンは乗り降りしづらいし荷物は乗らないし元々タクシー向きではないと思うし。イエローキャブみたいでなかなか良いのでは?高齢者送迎とか福祉車両にもいいかもね。もっとレトロにしても良いかなと。それか思いっきり未来っぽくとか。ちょっと中途半端。
ニッサンもそうですが背が高い方が色々な客に対応できると思い良いのでは。燃費と価格は如何ですか?これはすばらしい。1/4と言わず2/3くらいに増やして欲しい。トヨタ以外の国内メーカーに頑張ってほしい!