まだ1回戦。

 ◇全豪オープン男子シングルス1回戦 錦織圭3―1クズネツォフ(2017年1月16日 オーストラリア) 全豪オープン男子シングルス1回戦で錦織圭(27=日清食品)はアンドレイ・クズネツォフ(ロシア)に5―7、6―1、6―4、6―7、6―2で苦しみながらも勝利。

やっぱり自分と戦う相手が棄権で勝ち上がってくると、思うところがあるんですね(笑)そんな展開が無い大会になるように応援しながら祈ってます!体力が心配。
相手に攻められている原因を把握して、冷静に対応して試合に勝利する。やっぱり錦織選手さすがです「3、4回戦ならリタイアした人を恨む」わろた苦戦しながらも対応して勝つのは流石ですね。頑張って下さい錦織さん、いつも「勝つ」って感じよりも、「負けない」って感じのゲーム。それが見ていて面白い!
ここ一番で集中を切らせなかったのは力だと思う。予想外に苦戦してた。相手のミスが多かったから助かった感じ。それより、チャレンジの画像が出ない事があるとは…。そっちも驚いた。
40~50位あたりって続けて勝てなくても1試合なら強い選手が沢山いると改めて思う。も少し、楽に応援させて。。見ごたえのある試合だった。きっちり勝利を収めたのはさすがだ!何だかマスコミが妙に優勝を期待しすぎている気がする。