これまでに世界で約1億個のエアバッグがリコールされた。

【AFP=時事】(更新)米当局は13日、タカタ(Takata)製エアバッグの欠陥問題をめぐり、同社の元幹部3人を起訴した。自動車の安全性をめぐる米史上最大のリコール(回収・無償修理)につながった同問題で、関係者が刑事責任を問われるのは初めて。

これは犯罪なので、罰金だけですまされる話ではありません。株価が上がってきたのに、また下がるねトランプが政治利用しそう死人も出てるしな。社長はどうなるの?
社長は捕まらんのかね?結局元社員だけに責任取らせて、自分はまだ辞めてもないんでしょ運転事故してからのエアバッグの話ですよね。エアバッグがどう欠陥だったのかも毎回書いてほしいです。これが、責任の重さが給料の重さってこと。俺の車は大丈夫かな
責任を問われない平社員が気楽で一番!!!  ですね。。。    短い人生、気楽に生きましょう。。 アメリカは刑罰が重いけどこの3人はいったいどうなるんだろう?辞めたとはいえ会社が彼らの家族を保証するのかな?力石(りきいし)さんじゃないんだ。(^^;)
エアバッグのリコールは1年くらいはなおらないと思うよ。細かいけど17年11月撮影ってw人と人をつなぐ魔法の言葉タカータ?他にも沢山関与しています。リコールに行かない人もいるみたいだけど、アメリカは恐ろしいな