ネット上で非難の声が沸き起こり、店側は今月ゲーム機を撤去しました。

 兵庫県のゲームセンターに置かれていたクレーンゲームの景品は、生きたハムスターでした。ネット上で非難の声が沸き起こり、店側は今月ゲーム機を撤去しました。 兵庫県太子町にあるゲームセンターに去年10月頃から設置されていたクレーンゲーム、「もふもふはむすたぁ」。

もふもふはダメ。ゼッタイ。
クレーンで直接ハムスターを掴むならアウトだけどそういう話ではないですよね。あくまでも交換用の景品でしょ。見本のハムスター一匹がゲーム機の中に入っていたので炎上してしまったんですね。お店の脇が甘い。そう言えばすごい昔だけど、ゼニガメだかミドリガメだかをすくうクレーンゲーム無かった?記憶違いかな。JKとか景品にすればいいではない?
カプセルにハムスター入ってたら問題だと思うけどでも1回500円は高いかも。魚とか亀とかもあるけど、こういう生き物を見世物にしてゲームの景品にするのは止めた方がいいたしか伊勢海老もあったよね・・・わからないけど怯えてたかもよ
ハムスターが怯えた感じがわかる人に驚き。いつ見てもそんな感じだけど……昔は伊勢海老のやつがあった気がするんだが…特にクレームなかった気がするんだけど…直接ハムスターをつかまえるんじゃなくて交換するんならいいんじゃないかと思ったけど、音がうるさいのは確かに可哀想だね。