各国代表が強力な戦力を揃える中、今大会は初優勝を目指す米国代表も“本気度”の高いメンバーで臨んできそうだ。

 3月6日に開幕する第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に向け、MLB公式サイトが各国代表の戦力分析を行っている。各国代表が強力な戦力を揃える中、今大会は初優勝を目指す米国代表も“本気度”の高いメンバーで臨んできそうだ。

韓国以外が優勝すればどこが優勝しても構わない。日本でもFAで、いい選手揃えた球団あるけど、だからって優勝できたわけでないしねー毎回最強言ってるけど、結果は…
顔ぶれは最強でしょうけど、だからって勝てるわけではないのが、野球なんだよね…。強い選手が多いチームが勝つのなら、WBC前の練習試合で侍ジャパンが阪神に負けるなんてことはなかった。
カーショウやプライス、ストラスバーグが出てくれば断然優勝候補だと思うけど、この投手陣じゃ厳しいと思うわ。
誰を集めても野球の前提に甲子園がある日本とは違うからな。賛否はあるだろうけど松井を全打席敬遠してまで一試合を死ぬ気で勝ちに行く日本野球はこういうときこそ強いはずだ。シーズンならアメリカが最強だろうけどねこうやってメジャーの選手がたくさん出るのは大歓迎だね小久保は権藤さんよりずーっと若いのにずーっと根性論なんだよね。期待できねえ。その最強のアメリカ代表に1-0で日本が勝つところをみたいなあ~。