58%の企業は無回答だった。

 政府が進める働き方改革で、企業が注目するのは「長時間労働の抑制」が38%と最も高く、「テレワークの拡大や副業・兼業などの柔軟な働き方」(22%)、「病気の治療、介護、子育てと仕事の両立」(19%)が続いた。

非正規の気持ちを弄ぶのはやめて!会社の任意に任せちゃ何も変わらないってわかってたことじゃん…。現実問題として、月収15万じゃ生きていけない。税金だって払えない!消費税UPの前に、収入増やさなきゃ!何も買えないじゃん。月給で働いてる人のためのプレミアムフライデー導入?これさえも、非正規にとっては実質減給!「立法府の長」に逆らっちゃダメだろ!関心があるが11%では、実施する企業はないだろうな。まさに、絵にかいた餅。とりあえず公務員の非正規は良くなりそう。民間は30年後かな、良くて
同一労働同一賃金はこれからですな。今の関心が11%でも法制化すれば100%に近い数字で関心持つから大丈夫(笑)つか、政府の働き方改革のメインが同一労働同一賃金だから強引でも法制化に必ずなるよ。法制化すれすれば企業は従うしかないから。いま現在は法制化の為の猶予期間だな。平等は不平等だろ。個別事情ねえ
同一労働同一賃金は、成立はできないでしょうね。賃金は企業側にあるのですよ。政府が口出しすべきではありません。大体非正規のために正規の賃金がカットなんてあり得ません。非正規の願望でしょうね。コメントを見ると非正規が多いですね。そりゃあ賛成しますよ。