4日は公務を再開し、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝、年頭の記者会見に臨む。

 安倍晋三首相は3日午後、東京・富ケ谷の私邸に戻り、昨年12月29日から続けていた都内のホテルでの静養を終えた。 首相は冬休み中、趣味のゴルフや映画観賞を楽しみ、英気を養った。3日午前はホテル周辺を昭恵夫人と散歩し、通行人に記念写真を求められると笑顔で応じ、十分にリフレッシュした様子だった。

初詣では、靖国神社に参拝してね。
アメリカとロシアで先人たちもトモダチ作戦は多々行った。至誠はバイで成立しても3国組み合わせは成立しない。何処かに悪者になってもらって(中、北?)うまい策があると良いけど、ここからは見ものだ。小池のほうが上手いかも?福島付近で地震起こっても無関心にゴルフ。外資企業のホテルに泊まって既定路線のバラ撒き。国民より、自分ファーストですね。
短い休みでしたが英気を養えましたか?今年も大変だと思いますが、健康には気をつけて頑張って下さい。 静養ねぇ…… ただの『秘密会談』の間違いじゃないの?休みなのは良いとして、ずっと張り付いてたお前らがリフレッシュした様子だったとか書くなよ。その養った英気を国民に回していただければありがたいですね。
真の首相様の手腕に期待が高まる定数削減は?1票の格差これでいいの?あなたのゴルフの為に汗流して働いている人がいっぱいいるんですよ!GOODBYE・ABE!