また、31日に49歳の女子プロレスラー・堀田祐美子に1Rで圧勝したギャビは「2016年は4試合を戦い、とても忙しく実りの多い1年だったわ」と昨年を振り返る。

 2016年12月29日(木)、31日(土)さいたまスーパーアリーナ にて開催された『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 2nd ROUND/Final ROUND』の記者会見が、1月1日(日)都内で開かれた。

気持ちいいね。すべてが規格外のギャビ・ガルシアちょっと日本人では勝つのが難しい気がします浜口なら楽しみが・・・。昔007シリーズに出演したジョーズ男(リチャード・キール)を思い出した
進撃の巨人がいる!!ギャビの対戦相手は男じゃないと無理Holly holm に勝てるか?中井りんとRENAの試合が見たい!中井りんは可愛い。身体能力凄いけど、キャラは可愛いのでもっと売れる気がする
体格差は大きいけど中井リンさんならギャビといい試合ができそうな気がする…おばちゃんプロレスラーと比較するのもリンさんに失礼だと思うけど、あんなしょうもない試合にはならないはず!RIZINは女子限定のMMAの世界最高峰を目指した方がいいんじゃないの?男は世界に競合団体もあるし、女子だけに限定すれば世界最高の団体に出来るんじゃない?ギャビ、男相手の方がいいかも
ギャビさんは規格外すぎて相手がいないRena様様な大会だった気がする。