中山は両膝のけがで12年末で引退したが、昨年9月に現役復帰。

 サッカー元日本代表で、来季J3に参入するアスルクラロ沼津のFW中山雅史(49)が来季も現役を続行することが24日、分かった。9月に50歳を迎える大ベテランは、札幌に所属していた2012年以来、5季ぶりにJリーグでプレーすることになる。

年間1~2試合にしか出られないなんて事の無い様にね。だったらコーチや監督目指した方がマシって事になるから。ゴン監督を見てみたい︎タレント性もあるから現役やめても需要あると思う。正にレジェンドやね
客寄せパンダになるが本人もチームもいいのなら問題ない現役続行宣言はいいけど、試合に出れるの?活躍しないとね活躍よりもチームの底上げが大事。経験を若手にフィードバックして、活躍して欲しい。中年の星になれ!
賛否両論はあるかもしれないが足がボロボロだった時のことを思うと今こうやってプレーできるだけでも嬉しいわ今は選手より、チーム公報しか見えないな。選手兼任コーチみたいな感じだろうな。集客にも多少は効くだろうし、頑張ってください。いくらJ3とは言え、厳しい気がする。何はともあれ頑張って欲しい!
チームに花があって…良いね!走り方がボロボロですよね。頑張って欲しいけど。知名度アップには繋がるし良いと思うが、今年は1試合も出てないじゃんw まずは試合に出ような