ビジネスパーソンに今最も求められていると言っても過言ではないビジネススキル「リーダーとしての資質」。

2016年の日本スポーツ界は、4年に一度のスポーツの祭典「リオデジャネイロオリンピック」やサッカーワールドカップ・アジア最終予選、テニスやフィギュアスケートなどでの日本人選手の活躍など、大いに盛り上がった。

圧倒的な記録を残してきた男ですから
昔から母ちゃんに、「人から嫌われたかったら、大して努力せんでも出来たようなことを自慢しなさい。人から認められたかったら、努力に努力を重ねても上手くいかんかったことを恥ずかしがらずに話しなさい。人から褒められたかったら、何が何でもできるまで続けなさい」って教わった…結局失敗談ばかり恥ずかしいけど若いやつらに話してばかり^_^;イチローが試合に出てるってだけで試合を見に行こうと思うしイチローが出演しているというだけでテレビをつけようと思うイチローとはそういう人
プロスポーツは成果主義の世界であり、結果を出し続けてきたからこその説得力があるイチローの野球人としての実績は賞賛に値するが、人格については甚だ疑問に思う。残念だけど、彼の言動には打算しか感じられない。とんでもない努力に裏打ちされた実績があるから。こんな人なかなかいない。
野球の実績だけでなく、人間的にも魅力があるからですよ。東日本震災の時は、一番に寄付をしたよ。ダルビッシュや、松阪なんかくずだよ。ゴルフのウッズなんかも人として失格の犯罪者の部類だよ。実ほどこうべを垂れる稲穂かなのように、成功する人は他人を思いやる心が普通の人より要求される。