そして、信号が赤に変わったあと、ゆっくり平然と進むUber車…。

人間です、人間が悪いんです!米国現地時間で12月7日水曜日、Uberはサンフランシスコで自動運転車でのサービスをスタートさせました。が、その数時間後、早くもUber自動運転車が信号無視をしたという報告が…。

人ベースのAIだと、たまに信号無視するんですね。。。飲酒運転は、出来ないけど、よそ見?運転は、するのかな???「もしもの時」に人間が対応したって間に合うわけがないよ。。。
自動運転のAIがおばさんベースだったのかな?AI「前の車が行ったのだから良いじゃない。」姥~は怖いよ信号が赤でも渉し、マジで急いでいるときの信号無視ロジックも搭載してるかな。結構優秀。
自動運転って盛り上がってるけど、事故起こった時の責任は誰にあるのか…保険は出るのか、問題おおあり。これ以上、無責任な事故を増やしてどうするのか?人間なら、すみません…って言うけど、車は言わないよ。やめてよ!無駄な開発は…。
マニュアル車からオートマ車が主流になってアクセルとブレーキ踏んで、ハンドル切ってウインカー点けて…の作業ですらスマホ見ながらやって事故多発してるのに自動運転で運転手は万が一に備えてるだけなんて居眠り運転、スマホ運転を誘発するだけ。