政権与党の自民県連が政府機関を呼び出すのは異例だ。

 「あなたたちが県民の声を中央に伝え、駄目だと言い切らないといけないんだよ」。オスプレイの飛行再開を受け、自民党県連(照屋守之会長)は19日、那覇市の県連事務所に沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長を呼び、強く抗議した。

選挙の為に自民党も、県民よりのアピール大変ですねw私が自民党を支持するのは、あくまで国政とねじれない事と経済面での政策だけです今まで左翼政党のやってきた事が、あまりにも酷く福祉に金を注ぎ込み、地域経済を疲弊させただけなのでうんざりしているそういう意味で他に選択肢がないので支持している基地問題など、大した判断材料にはなっていないのですよ(笑)墜落して死者が出なくて良かったね なんくるないさーぐらいな感じ基地があっても無くても、自分の生活には何の影響もありませんからまぁ次の選挙で勝てる様に頑張りなさいw
自民県連も大変だね。普通に考えたら訓練再開はおかしい、でもそれを言って安倍様のご機嫌を損ねる訳にもいかない。いっそ自民県連は、民進共産が出してるオスプレイ抗議決議に、賛同されては如何ですか?その言葉が単なるパフォーマンスでないのなら。と、ポーズをとってとばっちりを防ぐ沖縄自民。できれば金が欲しい。