「(安倍首相は)苦笑いして黙っているだけで反論してこない。

 小泉純一郎元首相は16日のTBS番組収録で、原子力発電所は「安全でなく、コストも高い」として反原発論を展開した。 安倍晋三首相に「原発ゼロ」にかじを切るよう直接訴えたエピソードも披露。「(安倍首相は)苦笑いして黙っているだけで反論してこない。

それでも説得できれば、歴史に残る名元首相になれるでしょう。言っている事は分かる気はするけど、賛否両論あるだろうなぁ。本当ならなぜ原発を使用しないといけないの?、、よくわからない。説明して。
「郵政民営化」より「原発ゼロ」をやってりゃ小泉さんも「歴史に残る名首相」になっていたのに。当時は利権に目が眩んでいたのか?安倍も利権が関係なくなると、「原発ゼロ」って言うんだろうな。自分の時はどうだったんよ?何も出来ない奴が 人の批判ばかしてるより良いんじゃないか結局小泉って郵政問題を政局に使っただけで何の成果も実績もないのよね
原発がいろいろな意味でコストが高いことを元総理が晒すのはいいことだが、0では解決にならない。もっと解決策もしっかりと検討してほしい。蓄電技術が進んだら無くす事も可能です!原発に頼らなくても良い時代が来たら良いですね!科学者頑張れ次のノーベル賞候補目指して!
小泉さん貴方ほどの人が惚けたなその気があるならもう一度国政に打って出てみれば良いじゃないか責任のない立場からならなんでも言えるんだぞ