開催国枠で出場の鹿島が、初優勝に王手をかけた。

<クラブW杯:鹿島3-0ナシオナル・メデジン>◇準決勝◇14日◇吹田S 開催国枠で出場の鹿島が、初優勝に王手をかけた。【写真】ゴール裏から、鹿島遠藤の鮮やかヒール弾 南米王者のナシオナル・メデジンに3-0の快勝。

監督の存在ってめちゃめちゃ大事なんだなぁ。確かにバーには助けられたけど、落ち着いたディフェンス凄かったあれは運だけではないよなあ仮にPKが無くても勝てた可能性は十分あったと思う
レアルに勝つことは難しいとしても今日の3-0の勝利は歴史的勝利!決勝戦は今年一番の注目の試合になりました。これってすごいことじゃない?いや、すごいわ。もっと大騒ぎしてもいいんじゃない?絶対に代表より、鹿島のが強い。南米チャンピオンに勝つって凄いよな。レアルにもリスペクトしすぎずに頑張って欲しいね。
これだけ「いい人感」が溢れ出てる人もそういないよね。この人についていこう、って選手もみんな本気で思ってるんだろうなあ。素晴らしかった訳のわからない采配のハリルホジッチ監督より石井監督を日本代表監督にしたほうがいいんじゃないの近いうちに日本代表監督でも良い
決勝はもっと厳しい戦いになると思うけどこの調子をキープして頑張ってほしい!なにより全員が日本人選手ってところがすごい!