今年から再びバロンドールに戻り、以前のように記者投票のみによって候補者、受賞者が決められ、代表監督や選手の投票はない。

フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は12日、2016年のバロンドール(年間最優秀選手賞)受賞者が、レアル・マドリーに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとなったことを発表した。

優勝したことがおおきいです。メッシはイメチェンしてからのイメージが引っかかる。プレイには関係ないけどね。ユーロ優勝が大きかったでしょう文句ないです選手って云うのはここまで成熟するんだと凄いもんだなあと
CLも獲り、EUROもキャプテンとしてチームを優勝へと導いたロナウドこそが最高にして受賞するのに相応しかった。来シーズンもよろしく。おめでとう!もうメッシの連続受賞が続くとばかり思ってたからここ数年の再ブレイクには嬉しさしかないまだまだやれると思うので今年も頑張ってほしいです!
メッシ、CR7ももう30くらいだけど、どこまで続くんだろうおめでとう!なんかいつもより発表があっけない気がするけど。ユーロの優勝が大きいですね。本当におめでとうございます!!妥当、では有る。今年は文句の付けようがないでしょう。
近年はメッシかロナウドの時代が続いてますね。二人を凌駕する凄い選手の出現にも期待したいです!