河原氏を含む豊島・練馬区議7人が除名処分となった。

 7月の都知事選で自民党の方針に反して小池百合子知事(64)を支援したことで6日の党都連幹部会で除名処分を下された豊島区の河原弘明区議(60)が同日夜、取材に応じ、「まだ都連から連絡はないが、処分は受け止める」と話した。

除名された方が賢明。これで新党設立ですかね.もし,その人たちを見捨てるようなことがあれば,一気に支持は下がるんじゃないかな.ま,そんなことはしないだろう.
都連の最後の抵抗だろうか?。別にどうでもいいけど度量が小さいすぎる。「私を守ってくれた7人の侍を、しっかりと守っていくことが私の責任」と言っていた方が、「私はまだ除名されていません」と言って笑ってますよ……
それも覚悟で小池さんを応援したんじゃないの?潔く自分から離党した方が印象良かったのに。小池さんや若狭さんが未だに自由民主党の党員である方が違和感あります。処分しなかった自由民主党も悪いのですがね。都連に残っても良いことがないので、除名されてもいいんじゃないの?
政治家って平等ではないからね。そこは、切られなかった側も、切られた本人達もわかってるだろうけど。作戦なんじゃないの?
7人の区議も若狭も、もともと除名も覚悟の上、と言ってたけど。そもそも、なんで小池が除名されないの? 都知事選に立候補した時点で離党すべきだったでしょ。それをしなかったから除名。極めてまっとうな意見だと思うけど。