ヘレン・ブリッグス記者

ヘレン・ブリッグス記者帝王切開の普及が人類の進化に影響を及ぼしていると、科学者らが指摘している。オーストリアの研究者らはこのほど、骨盤の幅が十分でないために帝王切開が必要になる母親が増加しているとの調査結果をまとめた。

以前なら子孫を残せなかった者が今は残せるようになっている。はたしてこれは進化と言えるのか。良い悪いは別にして進化の理屈としては納得できる確かに子宮はお宮さんのように尊いものだろうが、参道はないだろ。
普通分娩だろうが帝王切開だろうが、無事に元気で生まれてくる子供が多い方が良いと思う。他にも色々な技術が進化に影響してるんだろうね。面白い。どうでもいいが、誤字脱字が多い。医学の進歩により、昔は助けられなかった命も今は助かるようになった。で、いいんじゃない?
それより昔より 育って出てくる赤ちゃんが多いだけじゃ?今は栄養満点でスクスク「医療の介入を批判するわけではな。しかし………………………………………………………何でこんな文章が出てくるの?二重チェックくらいしろよ。してたら気づくだろ
月曜日に予定帝王切開です。怖いです…産道なのに「参道」って書いてある。校閲してあげてほしいものです。赤ちゃんに病気があって、昔なら助からなかったのに、今じゃ助かるようになったのと、似たようなものだよね。