総会終了後に取材対に応じた指揮官は、この日契約が基本合意したことが発表された元楽天のケーシー・マギー内野手(34)=タイガース=について「4番としてやってくれれば一番いいと思って期待はしています。

 巨人・高橋由伸監督(41)が4日、都内のホテルで行われたOB会総会(柴田勲会長)に出席した。 総会終了後に取材対に応じた指揮官は、この日契約が基本合意したことが発表された元楽天のケーシー・マギー内野手(34)=タイガース=について「4番としてやってくれれば一番いいと思って期待はしています。

マギーも最低でも290 25 90阿部、村田も今年の成績はよかったけど来年はわからないし、ケガするかもしれな3人とも活躍しないかもしれない
ジャイアンツの4番は、もっと重みがあると私は思ってるぞ!毎年代わるなら、何代目の4番って言葉じゃなく、2017年の4番になっちゃうよ!!今年の巨人は補強の情報をあまり流さない割には補強結構してる。情報流さないで裏で交渉した方が成功できる気がする。
メジャーで、だめな奴が活躍そりゃ日本のレベル低いって言われるわ復帰一年目は活躍したけど、ホームラン4本だったからな日本で活躍してたのはもう3年前だし、今もその頃と同じとは限らない。いきなり4番という事は無いかもしれないが、マギーに期待して負担をかけすぎても駄目だと思う。
陽も来れば凄い補強で、名前は揃ったって感じだけど、果たして選手がみんな自分の力を出せるかが問題。普通に実力発揮したら、この戦力なら優勝でしょ。あとは、首脳陣がうまく使いこなせるかどうか。