正規の先生と変わらない勤務をしているのに月収は11~12万円。

 ”ブラック”なのは民間企業だけではない。安定、安心と思われていた公務員の職場でも”ブラック”が叫ばれている。年収100万円以下、生活保護に頼らざるをえない劣悪な待遇の実態とは―。 官製ワーキングプア被害者のフミエさん(仮名)は、中学校の特別支援学級で子供達に国語や数学を教えている。

それ公務員って言えるのか? 正規の人と同じくらい働いても収入は少ないしモンスターペアレントには苦しめられるし本当に大変だと思う。
その割には窓口に人が来ても動きもしない職員が、月40万、50万もらっているという現実……。無駄を削減しないと…。ブラック公務員って…非正規なんだからそもそも公務員とは言えないと思うんですが医師も十分ブラックなんですけど…これ本当の話です。一概に「公務員はいいなあ」というコメントを書く人に読んでもらいたい。
正規じゃなくて公務員ってどういうこと?バイトじゃないの?もしさ、公務員なら生活保護に頼るってどうなの?って思う。給与形態を考え直した方が良いんじゃないかしら?公務員の求人なんて、非正規ばっかりじゃん正規になるには年齢制限かけて、採用させないようにしているし年齢制限なんて早急に撤廃すべき
正規公務員が育児休暇を取得するなど、一時的に職員が不足している時の補填として雇用しているのでは?一時的な雇用を募集しているところに生涯の仕事にしようと就職するのは辞めて、別の仕事を検討してみては?一時的に仕事したい人が利用すればいいと思う。