福田元専務は、この「2つの自殺」には違った背景があるとの見方を示した。

 1986年に18歳で自殺したアイドル・岡田有希子さんについて、自殺の直前までそばにいたという所属事務所「サンミュージック」の福田時雄元専務が2016年12月2日放送の「爆報!THEフライデー」(TBS系)に出演し、岡田さんが死を選んだ「真相」について語った。

見たけど、結局「真相」は何一つ無かったな。結局なんだったのかな?読んで損した!
あの時期のアイドルイメージは今程 気楽ではなかった。だから背負ってしまった重圧。あの時期では許されなかった松田聖子なりの図々しさがあれば今も健在してたかもしれないけど…。ほんと、残念ですがイメージ通りの彼女だった結果な気がします。本当の理由なんて本人しか分からない。知ってても本当の事なんて話す訳ない。話は違うが当時の報道は、規制も少なかったのか、あの写真は、今だにトラウマ当時は衝撃的だったね。
当時の報道をリアルタイムで見てたけどかなりショッキングだった。現在では絶対に放送できない報道レベル。番組見てたけど、途中から薄々気付いた。最後まで真相が出てこないことを。。。そもそもテレビで初めて明かされる新事実なんてあるわけない。そんなの分かった日にゃ文春やフライデーが黙っちゃいないから。
今になって、なんで?この話題と、思った