鹿島アントラーズのホーム、カシマサッカースタジアムで行なわれた試合は、J1年間勝ち点1位の浦和レッズが、同3位の鹿島に1-0で勝利した。

 ホーム&アウェーの戦いにおいて、重要なカギを握るのが、「アウェーゴール」のルールだ。【写真】アウェーの地で勝利し、J1王者に大きく近づいた浦和レッズ ホーム&アウェーの2試合を戦い、どちらかが1勝1分け、あるいは2勝となれば、その時点で勝負に決着がつく。

内容は観る人によってイロイロと有ると思うけど、日程的に2試合とも週末のデーゲームに出来ないのかね?間違いなく満員になると思うんだけど、平日のナイターは厳しいでしょう。
家本と鹿島の相性は最悪。もはや相性とかいう問題でもないんじゃないかというくらい。家本対策ができていたかどうかが勝敗を分けた。ファンソッコが2枚目のカードを貰わなかった事は、鹿島にとってラッキーだったと思うよ。勝ち点で15も差があるのにこんな試合やる意味があるのか
大事な試合では家本の起用が何よりも大きなミス。選手でも監督でもなく主審のミスで試合が決まるのもひどいが、起用を決めたJリーグもダメと言う事。でも、こうなったら第2戦も家本にしちゃえばいいんじゃない?そしたらお返しPKもあるかもよ(笑)。ホームで地上波放送がある試合に前半シュート0本で完璧とか言っちゃうからダメなんだよ
鹿島にとっては不運だと思うけど結局点を取れなかったのが問題。2戦目も負けたら審判審判いっても仕方がない。文句言うのは2戦目終わってからでしょ。