球団に退団の意思を伝えた森福は「巨人の方で自分の挑戦をやっていきたい」と明言。

 ソフトバンクからFA宣言をしていた森福允彦投手(30)が1日、福岡市内の球団事務所を訪れ、巨人入りを表明した。 球団に退団の意思を伝えた森福は「巨人の方で自分の挑戦をやっていきたい」と明言。1週間ほど前に気持ちを固め、3日前に最終決断をした。

巨人はいい球団だとは思うけど、バンクの方がもっといい球団だと思うけどなぁ。新天地でも、頑張って!残念だけど仕方ない!本当に一言、巨人でも頑張って!頑張ってほしい。しかし素行不良には要注意。
巨人に憧れてと言った方が純粋で良いと思うけど。
工藤監督は「?」が多すぎる起用法で史上最大のやらかしをしてしまった訳だが森福に関しては正直厳しい部分もあったし、素行に関しても怪しかったのである意味致し方ないと思う。でもまだセでは通用するかと思うのでワンポイントに甘んじることなく頑張って欲しい。田中に25じゃなく19やったら。山口と森福、左は左でもタイプが違う。かなり良い補強ではあるけど、由伸監督の起用がより重要になってくると思う。人的保障も無いし、最近の巨人にしては一番のアタリ
FAする人ってなんで泣くんやろ?森福も巨人か…。自分で選んだ道、後悔のないようにがんばってほしい。見事に山口のあとだったな笑これで来年ワンポイント起用でも嬉々として投げてたらドン引きだな