マンネリをやめちゃったら紅白の良さは何一つないから。

 『第67回NHK紅白歌合戦』を話題として取り上げた27日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』。松本人志は紅白を“風物詩”と指摘し「マンネリをやめちゃったら紅白の良さは何一つない」などと語り、今年の出場歌手の選出に首をかしげていた。

時代劇もそうだけど、お年寄りからマンネリを取り上げたら、それこそ視聴率は下がる一方かもね。そもそも最近の若い子なんて紅白を楽しみにしているとは思えないし。
都会人は出掛けるところ多いけどやっぱり地方は紅白楽しみにしてる人多いと思うけど。確かにマンネリで良いと思う。お年寄りの人が楽しみにしてるだろうから
分かる気がします。紅白って早い時間は若者向け、遅い時間は年配向けで良かったと思う。小さい子は寝ちゃうだろうし、若者は出掛けちゃうだろうし、年配の楽しみだったのでは?とも思う。自分は紅白はみないからなぁ…。家のおばあちゃんがガッカリしてたのよね。ネットも含めて時代ですよね。確かに紅白って雰囲気を楽しむものだから和田アキ子さんほどの大御所でも落選するんですね。小林幸子さんは最近若者にも人気あるから出てもいいと思いました。
NHK側は、和田アキ子さんを納得させたいから、常連組もわざと落選させたのでしょうか。