ただ、優勝は1度も成し得なかった。

<大相撲九州場所>◇千秋楽◇27日◇福岡国際センター 大関稀勢の里(30=田子ノ浦)が平幕宝富士(29=伊勢ケ浜)を寄り切って、単独での年間最多勝を決める12勝目を挙げた。慣例であれば、琴奨菊との大関戦が組まれるはずだったが、審判部の意向で好調の平幕力士に変更。

年間最多勝よりも優勝が見たいんや!来場所こそは優勝を。勝負運が悪い。
初の3横綱撃破と年間最多勝は素晴らしい!来年こそは、優勝できるように頑張ってほしい!力と安定感も抜群だし相撲も横綱並み。来場所以降も、3横綱みたいな相撲を意識する事が大事!あとは、メンタルを鍛えて取りこぼしを無くす事!69勝での年間最多勝なんて価値ないし。逆に喜んでるようではダメ!来年は75勝を目指しましょう、そうすれば流石に一つは優勝出来るでしょう…12回も準優勝って逆にすごいぞ…。
準優勝通算12回目で優勝0。蓮舫なら「二番じゃダメなんですか?」と言いそう。初場所の成績次第で綱取りとか意味がわからない悪いけど喜んで良いのかわからない。正直、優勝してないし。来年は優勝してねー!きっといけるよ!
横綱に3連勝した翌日に平幕に負ける。まさに稀勢の里という男を表現するのにちょうど良い。そんな九州場所でしたね。まずは優勝しよう。