稀勢の里が初の年間最多勝を獲得した。

◆大相撲 九州場所14日目 ○稀勢の里(寄り切り)照ノ富士●(26日・福岡国際センター) 稀勢の里が初の年間最多勝を獲得した。照ノ富士を寄り切り自己最多タイの年間68勝目。前日まで67勝で並んでいた日馬富士が敗れたため、千秋楽を前に受賞が決まった。

どう考えても1回優勝するより年間最多勝の方が難しいのに、1回も優勝せずにそれをやってのける稀勢の里さん。
よくいえば、安定してるんだろうけど、優勝無しでの最多勝は喜びも半減かな?来年は綱に届くような気がするんだけどね。根気よく、頑張ってください!来場所は頑張ってほしい。自分に自信持って!!メディアや周囲がそっとしておけば常に優勝争いに残るのにね。
白鵬休んだからね。でもこれはこれで勲章です。何とか、一回優勝すれば殻を破れると思う。野球で言うと、一度も年間3割を超えずに2,000本安打って感じかな。だれか居たよね?まあ、2,000本安打と年間最多勝は違うか。まさか来場所綱取場所とか言わないだろうな…何だかんだ言っても稀勢の里の綱取りで一年楽しかった、来年も頑張れよ!稀勢ノンと北の富士さんさえいればそれで幸せ。 多くは望みません。
今日稀勢の里が負けて日馬富士が勝ったら同率ってことなんだね!無冠の帝王………,ちょっと褒めすぎか?