2005年から12年までキューバ国内リーグでプレーし、13年にハイチへ亡命。

 中日は26日、新外国人選手としてキューバ出身のアレックス・ゲレーロ内野手(30)と契約したと発表した。背番号42。1年契約で年俸1億5000万円プラス出来高払い。 ゲレーロは三塁、左翼を中心に、遊撃、一塁、二塁の守備もこなすユーティリティープレーヤー。

プレイしてみるまで分からないけど、期待しています!頑張ってください
今年まで4年30億だったゲレーロを安く獲れたねぇ。羨ましい。 ただ今年はヒザが悪かったらしいからどうだろう。 ヒザと性格の問題が出なければかなりやるハズ。森さんは外国人を見る目があると定評なのでシーズンに期待したいチームドクターしっかり左膝の状態見てくれよ!亡命した選手だからまずないけど、「議長の喪に服すのでキャンセル」なんてならないだろうな(笑)
ゲレーロはレフト、サード、ファーストのどれかかな。ファーストならビシエドのレフトもありうるだろうね。今年は最近の中日としては大判振る舞いだね。3Aあたりからまだ抑え取るのかな。それにしても左耳がないね。確かにプレーには影響ないだろうけど耳再生できないのかな。てか必要ない?守護神の補強も頼みます!!画像を見てお気づきかと思いますが、チームメイトと乱闘して耳を噛みちぎられた事が話題になった選手です。