ジャストではないが2年連続、ほぼ規定いっぱいの減額制限を食らった。

 中日の野村亮介投手(23)が22日、名古屋市中区の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1130万円から282万円減の848万円でサインした。減額制限いっぱいの25%減だと847万5000円と端数が出るため、実際は24・96%減。

逆信頼の落合ブランドこのせいで最近は中日への入団が嫌だと言う選手が多いみたいなんだよね…
吉見投手も二年間ダメでドミニカのウィンターリーグに参加して、次から10勝してエースとなっていったから、野村投手も同じように活躍してほしい。怪我だけは気を付けてください。もう期待していない20と18は返上した方が良い。初年度から年俸下がるのは本人にも問題あるが、スカウトにもっと問題があるだろ。背番号20は中日は特別。他ファンにも中日ファンにも文句言われないように頼む!
2014年のドラフトってホントひどいよな。即戦力とか言って、社会人ばっかとって(しかも野村以外は年食ってるし)二年経っても今だに戦力にすら誰一人なってない。一年ドラフトボイコットしたようなもんだから、そりゃ弱いわ。中日が弱い原因の象徴みたいにされてなんだか気の毒。落合の為ではなく自分の為に頑張って欲しい。中日ファンですが期待してません。裏切って活躍して下さい。来年ダメなら解雇されるでしょう。