さらに女性は貧血や低血圧の人が多いため、「冷え」が表出しやすい。

● 職場での男女のギャップを理解しよう 一説には日本人女性の70%、つまり4000万人以上が悩んでいるといわれる「冷え性」。以前、男性も悩んでいるという事情をお伝えした「便秘」とは違い、冷え症に悩まされるのは今も女性が中心だ。

女性だけではないです。男性は内蔵型冷え性が多いです。暑がりなのにお腹が弱い方はそうですね。くれぐれも体調を崩さないように・・・
初期流産をきっかけにホルモンバランスが乱れてこの冬から冷えを感じるようになりました。これも自己管理や食生活の問題ですかね?人って色々ありますから、あまり決めつけて批判しない方がよろしいかと思いますよ。スカートとか履くからかと思ってたが、そんな単純なことではないらしい
そもそも、筋肉量が男性とは違う。食事量も違う。それに、動物性の蛋白質摂らないと冷えやすい。太るからと摂らないのは本末転倒。と、私は自分で思った。冷え症は妊娠しにくくなるし、母乳の出が悪くなる。冷え症を甘くみてはいけない。
職場の状況夏は16~18℃設定で冬のよう。私が着てるのはダウン。冬は25~28℃設定で夏のよう。私が着てるのは半袖。いかがでしょうか。この場に居るだけでストレスを感じまくっていますが!