日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が20日、札幌市中心部での優勝パレード直後に自主トレを行った。

 日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が20日、札幌市中心部での優勝パレード直後に自主トレを行った。13万8000人が沿道を埋めた感動のパレードの余韻に浸ることなく、直後に同市内の室内練習場に登場。同じくパレードに参加したFA宣言中の陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)らとともにランニングなどで汗を流した。

栗山監督が監督のうちに成績上げないと、監督が退任したら本当にすぐに戦力外になりそう斎藤…毎年毎年…来年は、来年は…になりつつある、球団も、そして一部のファンも本当に来年が我慢の限界かも
巻き返しって言葉は、活躍した一流選手がもう一度活躍する為に使う言葉では?それでもまだこのように話題になるのですから、過去の活躍したハンカチ王子時代も含めて、もしかしたらの期待があると思います。この一年が勝負の年になりそうですね。パレードにいたかどうかもわからなかった…
来年オフは中田FA移籍、大谷メジャー、栗山監督退任、そして斎藤自由契約またはトレード。日ハム応援してるけど、変化を求める球団なので、何でもありそう。斎藤?今年入った新人か?2年目の来季は活躍する事を願う。
巻き返しってのは杉内や吉見みたいに過去にエース級だった投手が怪我や不振から復活するときに使う言葉だろうが。元から大して活躍してないのに、何を巻き返すんだ?