最近の更新 コメントスレッドの表示切替 | キーボードショートカット

  • Richie wayne 10:09 PM | 2017年5月4日 パーマリンク | 返信  

    必ずおトクな借り入れの賢明な利用術や活かし方 

    金融企業に借入れをする場合、注意したいチェック項目をお伝えします。お金の返済形式や返済日時の指定を工夫して10円でも無駄な出費を出さない契約にするのが必要です。返済の仕方に注目することが最も大切です。いざということに急遽お金が必要になってしまった場合でも、ほとんど数日ほどから数週間のうちにすべて返済するあてが立つ方ばかりなのです。

    短期間のキャッシングならば借入れの金利も低いので負担が少なくて済むのです。不測の事態に賢く利用するやり方だといえると思います。殆どのローン機関において、決まった月に使った人向けのうれしいキャンペーンを予定していることがあります。一つの例として、利用者のうち抽選で楽しみな商品の当選など、それに加えてさらに興味深いうれしいサービスも企画されております。

    お金の返済日をいつに決めるかと言った内容も重要な要素なのです。自動引落し契約ではない場合はローン企業の口座へ振込みする手続きがあります。返しそびれる事がない様、絶対覚えられる日付をチョイスすることが大事です。急な出費で窮地の一大事では知り合いにお金を借りると言う手段も有ると思います。しかし、やはり人とのつながりの上でお金のやりとりは難しいことです。

    それがキャッシングであれば、複雑な人間関係等なくスムーズに借り入れが可能なのです。おトクに利用できる金利キャンペーンや特典サービスはいうまでもなく取引客確保の為ですが、キャッシングを利用する方には大変ありがたいメリットには違いありません。これは期間の限定付きで発表される為無条件に使用できる様なものではないのですが、スマートな利用法だとは言えるのではないでしょうか。
    【融資情報】カードローン審査が甘いのはどこか

     
  • Richie wayne 2:18 PM | 2017年6月26日 パーマリンク  

    2死無走者から村田に左前安打。 

    ◆巨人4x―3中日(25日・東京ドーム) 中日の守護神・田島慎二投手(27)が、またまたまたまた東京ドームでサヨナラ打を浴びた。 1点リードの9回にマウンドに上がったサイド右腕。いきなり先頭のマギーに左翼線二塁打を献上すると、続く陽岱鋼にはダイビング捕球を試みた一塁・森野のミットをかすめる右前安打を打たれて同点。

    今日は勝てた。3タテしてほしかった。
    開幕の時もそうだったけれど、勝てそうな試合をクローザーで落とすの本当に勿体ないね。今の田島は東京ドームに苦手意識が染み付いてしまってると思うので、一度、楽な場面で投げさせてみたらどうだろう。それまでは無理に田島にやらせずに、東京ドーム限定で岩瀬か又吉をクローザー起用でいいと思うのだが。
    前から感じていたことだが、田島はそもそも抑えに向いていないのかもしれない。少々甘い投球コースでも球威で抑えこむタイプではないので、精神的なタフさと繊細なコントロールが求められるが、今の田島は真逆の投球内容だと思う。いつも100%万全で調整することは、難しいと思うが悪いなりにゲームが作れて投手として「一流」ではないのか。悪い時はさっぱりダメでは、正直使う首脳陣の立場として扱いずらいのではないか。他にクローザーが務められる投手がいないから、一時的な事情と考えるのが大方の見方ではないだろうか。セットアッパーが精神的に楽とは言わないが、クローザーよりはまだ負担が軽いのでその方が適任だと思う。真のクローザーを育てるか、外部から連れてくるかが急務だと思う。

     
  • Richie wayne 1:12 AM | 2017年6月20日 パーマリンク  

    仕事が多忙で昼食休憩が取りにくいというドライバーの声を踏まえ、「正午~午後2時」は時間指定での配送を廃止。 

     ヤマト運輸は19日、宅配便の取扱量急増によるドライバーの過重な負担を軽減するため、指定配送の時間区分を一部変更した。仕事が多忙で昼食休憩が取りにくいというドライバーの声を踏まえ、「正午~午後2時」は時間指定での配送を廃止。

    負担軽減にはならないよ、なぜなら元の数が減るどころか前年増では、その時間も配達で終了で終わりって所ですよね?僕以外のドライバーさん、そう思うドライバーさんはクリックお願いいたします。
    時間指定をなくしただけで、配達してる人が休憩を取れるのでしょうか?休憩をしないで、配達をしていても、夜遅くまで配達をしてるのでしょ?休憩が取れる体制だと思えない19-2120時以降の配達希望。そんな希望一切通すな。知り合いが昔勤めてたんでよく話は聞いてたけど、限りなくブラックだったような。。。宅配BOXが普及していくと良いな。
    廃止になった時間帯の荷物が他の時間帯に移っただけで、全くドライバーの負担軽減になっていない。ホント、アピールが上手いヤマト運輸さん。入社すると地獄ですよ~。元社員よりもっと日本全体が、いい意味で「ゆるく」なればいいのに。
    これをしても結局荷物自体の個数が変わらない。正直宅配ボックスのコンビニを地域によっては作って欲しい。

     
  • Richie wayne 5:06 PM | 2017年6月19日 パーマリンク  

     筆者は本コラムで、加計学園問題について続けて書いてきた。 

     通常国会が18日に終了した。最後は加計学園問題に話題が集中したが、この一連の騒動を通じて、マスコミの劣化ぶりが浮き彫りになったので、今週はそこを重点的に検証しよう。 筆者は本コラムで、加計学園問題について続けて書いてきた。

    ワイドショー関連の報道は悪意を感じる。最近 安○さんがワイドショー的発言をちょいちょいしてるから、残念だな。
    今回は地方の知事要望に国が応えただけのよくある話だ。これを忖度事件に仕立てあげて政局にもっていきたいマスコミと野党!偏った報道ばかりしていては国民に見放される!
    本来マスコミのやらなければならないのは、一遍方向だけの検証だけでないく、それに絡んだ多角的な見方で報道しなくてはいけないと思う、メディア機関は公正な報道をすると言った認可の下に承認された機関なのだから視聴および購読する方に偏向的な報道でそれを見る方の内心を偏らせるようなことをしてはいけないと思う、ましてや確証の無い件に関しては特に・・・。例を挙げれば、今回の加計問題にしても、もっと本質をついた報道しないといけないと思う、加計問題はよく見ると既得権益を守ろうとする側と特区を進める側との攻防だと思うけど、獣医師会の既得権益を守ろうとしてる側の実態も踏み込んで追及した報道がほとんど無い、野党議員の中には既得権益者側から献金を受けてる方も居る訳だらそう言ったところも癒着疑惑の追及もしないといけないと思う。政権側の確証の無い友人忖度の追及だけだとこの件の本質的なところは見えてこないと思う。

     
  • Richie wayne 8:39 AM | 2017年6月19日 パーマリンク  

     こうしたことは、霞が関において「日常」のことなのか。 

     加計学園への獣医学部認可問題をめぐり、文部科学省の再調査で、内閣府の特区担当者から「総理の意向」を伝えられたという「文書」が存在することが改めて確認された。また、首相補佐官に続いて、官房副長官の「関与」が疑われる文書も見つかった。

    怒れる有権者の力で、次の選挙で、安倍友はお引き取り願い「ただの人」にしよう。無理が通れば道理が引っ込むは、許さない。安倍独裁政権に向かって一直線ですね。
    山本か荻生田かどちらかの首を差し出して終わりかな?
    今治市はどう思っているんだろう、大学を誘致すれば獣医師が県内に増え税金が増え経済効果が期待できると思っていたのでしょうか。いや違います小さな街は税金を使ってまで誘致したんで財政が悪化し市民の税金が増えるだけです。市の破たんが目に見えてる。
    与党、野党の支持率が上がらない 結果政治不信の人が増えているだけではないか よく説明が足りないと必ず言うが 都合のいいところだけ放送するTVしか見ない人には そうだろう思うがNHKは政治家抜きの番組を作るべき加計なら今治市長、加計理事長、諮問会議のメンバーを呼び説明して貰えばいい その中に一般からの質問に答えるコーナーも差し込んでNHKは政治不信に歯止めをかける役割がある

     
  • Richie wayne 10:53 PM | 2017年6月18日 パーマリンク  

    清水エスパルス戦の引き分けに続き3戦勝ちなしとなった。 

     浦和レッズはホームで屈辱の大敗を喫し、リーグ戦3戦勝ちなしとなった。18日のJ1第15節ジュビロ磐田戦で浦和はMF阿部勇樹の2ゴールなどでリードを奪ったものの、後半途中から一気に3失点。最終的に2-4で敗れた。

    西川はプレーが軽い。柏の中村の方が存在感がある。西川は自分の実力以上のことをやろうとするからミスするんだよ。代表外れたり焦りはあるだろうけど地に足つけてプレーしないと。
    一時期浦和サポが川島のこと散々貶して西川推しまくっていたが、こんなもんだろうな。西川は代表にはまた遠ざかったな、何か焦ってるのかな。まぁ自分のチームをまず勝たせていかないとね、中村とか東口の方が今は全然よく見えるよ。彼が去年まで代表の正キーパーだった事がゾッとするし恐ろしい
    前半は浦和相手に一歩も引かない磐田の気迫を押し返せず、西川の凡ミスでビハインド。それを阿倍の2点で引っくり返し、内容的にも浦和押せ押せになった所でまた西川の凡ミス。これで磐田はまたも強気の姿勢を取り戻し、松浦の2点で勝負あり。完全に西川が戦犯。今日のミスは西川のミス、それしかない。4連敗は痛いなあ〜。残念だがスタメン落ちだ。
    西川はリーグ戦今年は18失点にする!とか言ってたような…もうすでに20失点!リーグ戦もまだ半分終わってないけど。心配!どうするの?

     
  • Richie wayne 2:51 PM | 2017年6月18日 パーマリンク  

     自民党の下村博文幹事長代行は18日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、野党が求めている閉会中審査の開催について「新たな事実が出てくればあり得る。 

     自民党の下村博文幹事長代行は18日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、野党が求めている閉会中審査の開催について「新たな事実が出てくればあり得る。今の段階でやることは考えていない」と述べた。

    審査はやるが証人喚問はやらないと言っているということだね。また、新事実と認めなければやらないということだね。新文書が出てきても怪文書扱い、新証言出てきても個人攻撃で証言の信用性否定する、またやるのかな?官僚現役時代は言うに言えぬ風土がある。それがこういう問題や天下り問題の温床になるんじゃないの?新事実が出てきても自民党には教えません。
    疑惑を本当に晴らしたいのなら、身内で調査しても何も出てこない。第三者機関で調査を。また、証人喚問を。特に官房副長官。調査する気もないくせに・・・安倍晋三たちの悪巧み。写真そのもの
    与党は、加計問題を隠蔽するため、すり替え発言ばかりだった。野党の方が多くの国民の意見と同じだと思う。あらゆる角度から考えても加計ありきである。集中審議をすべきだと思うし、証人喚問もしていただきたい。じゃ加計氏の証人喚問して下さい。籠池氏は証人喚問したでしょう。揉み消し、無視、放置…どう考えても、これはヤバい、隠しきれないって事だけは審査するかも。

     
  • Richie wayne 6:49 AM | 2017年6月18日 パーマリンク  

    【夫の不貞「許せないこと」ランキング】 

    普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。――匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します!  男女のセキララなアレコレを、色んな角度からアナリティクス(分析)!

    不貞行為に何処までOKって明確なものはないでしょ。配偶者から信用される事が全てなのでは?
    しかし今は女のほうが不倫しやすい環境にあるぞ。ほぼ全員スマホ持ってるからやろうと思えばよほどのブスでない限り確実に出来る。その点男はイケメンか金払わないとなかなか難しいよ。本気なんが一番嫌や。隠し子までおったら最悪のパターンやな。。
    隠し子二位なの?二人だけの話じゃなくなっちゃうし、子供というもう一人の人間の一生がかかわる問題なんだから、夫婦間の感情の問題と並列され得ること自体おかしいよ。隠し子を作るが1位じゃないのか(笑)奥さんにされたらも、見てみたい。トップ10!変わりますよ。逆バージョンして欲しい友達のほとんどが、ナンパして一夜限りの不倫しててばれてるのに離婚されないのが不思議。
    隠し子が、1番嫌な気がします。女は品がなきゃあいけねぇ
    奥さんが夜の生活を断固拒否してて、旦那が処理に耐えかねて風俗に行った。でもこれって奥さんが訴えたら法律上、不貞行為になるんだってね。男とするとちょっと納得出来ない話だけど、まずやるべきは性生活の拒否に対する異議申し立てで、そこから自分の性欲を主張しないといけないんだよね。

     
  • Richie wayne 10:42 PM | 2017年6月17日 パーマリンク  

    そのため、雪だるま式にストレスを増やしてしまうのです。 

    あなたは、ストレスが多いほうですか? 少ないほうですか?同じ状態にあっても、ストレスを大きく感じる人もいれば、小さく感じる人もいます。それには、もともとの性格や感受性の違いもさることながら、「心の健康度」の違いも大きく影響しています。

    生まれ持った性格による所も大きいのかも知れませんが、生育環境もとても思考回路に影響を及ぼすと思う。家族が不仲だったり、親の怒りの捌け口にされた経験、後は、容姿の良し悪しも周囲からの扱いに差を生む原因になり得ると思う。自己評価が低い原因は突き詰めて考えたら、家族を初めとする周囲の人間から、大切にされた事が無いと言うのが、最大の要因だと思う。大人になって、何時迄も親のせいにするな、と言う意見を時々聞きますが、それは長い物に巻かれる逃げの思想であって、人格形成途上の環境の良し悪しは生涯を左右するとても重要な事だと言う事を軽んじてる誤った考えだと思う。
    ストレスかわかんないけど小さい頃から、お前が一番労力/カネ/時間などを他人の為に提供すべきだ。恵まれてるんだからみたいな考え方で洗脳されてきてるからみんながやりたくないことは私がすべきだし幸せであってはいけないみたいな姿勢が染み付いてるんだよなぁ。今は少し脱却中だけど、根本なかなか変えられないねー。ちなみに、恵まれてるなんて事実はあんまなかったです。その環境を作るのに、努力した結果だったんだけど、努力なんて見えないものだし、ラッキーの結果だと思って、タカっていい相手認識されたんだろなーと思ってる。

     
  • Richie wayne 2:40 PM | 2017年6月17日 パーマリンク  

    9-5で勝利し、上原は2勝目を挙げた。 

     カブスの上原浩治投手は16日(現地時間17日)、敵地パイレーツ戦の8回に登板。内野の送球エラーで先頭打者を出塁させたが、後続の3人を断つ圧巻のピッチングを見せた。130キロ台の速球で空振りの山を築く日本人右腕について、地元メディアは「メジャーの引っ張り打者に最もフラストレーションを与える投手」「幻惑的」などと絶賛している。

    一年目いきなり巨人で20勝。42歳になった今でもメジャーで勝ち試合のセットアッパーに堂々君臨。新人の時から40歳超えてまでずっとトップのプロ野球選手って上原以外いないだろ。
    技術でメジャーを抑え込むってカッコいい。パイレーツはリベロがクローザーの方が良いと思うけど。「元巨人」って肩書は無用だな。「現メジャー」で十分。
    田中にしろ前田にしろ日本ではストレートで打者を押せていた投手たちが、メジャーではその割合を落としている。そんな中90%以上ストレートを投げる上原がいかに異常なのか。本当に格好いいな。42歳でストレートで勝負できるのがすごい。しかも狙っていても振り遅れる。若いときからだけど、このスピードは体感した打者しかわからないみたい。大谷のフォークより遅い。でもタイミング取りづらいんだろうな。
    「打者の目に見えない」って最高の言葉だな。スピードは出てないが、打者を抑える「何か」があるんだろうな…。

     
  • Richie wayne 6:38 AM | 2017年6月17日 パーマリンク  

    その娘の姿は、入院中の野際さんにも届いた。 

     肺腺がんのため13日に死去した女優の野際陽子さん(享年81)は、長女で女優の真瀬樹里(42)のために“最後のお願い”をしていた。2人が所属していた芸能事務所が解散したため、別の事務所に「娘の面倒を見ていただけないか」と頼み込んでいた。

    野際さん、みんなにお母さんって慕われていたんですね。お人柄が伺えます。そして羽田さんが、野際さんから大事な相談を受ける仲だったとは。
    この娘さん凄いです。野際さんの女優魂を引き継いで、今は辛いだろうが、今後も頑張ってほしい。徹子の部屋で娘は宝物と話していたけど、最後の最後まで女優としても母としても、精一杯生きた人。
    母親は自分の子供が大人になっても子供の事を心配する。子供からしたら、人のことより自分の体のことを気遣ってほしいんだけど。真瀬樹里さんて、もっと売れてもいいと思うんだよね。個性的だし演技も好きだけど。
    娘の真瀬樹里は、芸歴20年以上なんだよね。しかし、イマイチパッとしないのはなぜだろう?大河ドラマ「風林火山」に出てたのを覚えてるけど、華がないんだよね。演技もまあまあ。もう42才になるんだぁ、野際さんも心配だったんだね。坂口良子も亡くなる3日前まで杏里の事を芸能関係者に頼み込んでたそう。野際さんの娘は杏里と違って道を外れないと思うが、頑張ってほしい。

     
c
compose new post
j
next post/next comment
k
previous post/previous comment
r
reply
e
edit
o
show/hide comments
t
go to top
l
go to login
h
show/hide help
shift + esc
cancel